コンプレックスを解消する!優秀ドレスの選び方

二の腕とワキの肉をカバーするドレス

理想のウエディングスタイルに近づくには、コンプレックスのある部分を上手に隠したり、視覚効果を使って目立たせないことがポイントですよ。デザインや素材選びで気になるパーツをカバーしつつ、華やかでエレガントな花嫁姿になるよう式場で相談してみましょう。二の腕が気になるのなら、ビスチェタイプで思い切って出すのもすっきり見える方法ですよ。ワキのお肉が気になるのなら、サイドが高い物を選び、しっかりと包み込んで上半身の美しさを引き立てましょう。また、肩先が広がる軽やかなフリルなら、二の腕がチラリとのぞく形になるので太さがカバーされ、華奢な印象になりますよ。胸元からのシャーリングは作る縦長シルエットは白い妖精のように柔らかでガーリーな雰囲気になるでしょう。

顔のサイズや輪郭のお悩みには

顔の輪郭がキレイに見えるかどうかは、ネックラインや袖のデザインがポイントになりますよ。たとえば、上品なオフショルダーのデザインのAラインドレスなら、肩まわりの優美なラインでエラ張り顔の印象を消して柔らかなイメージになるでしょう。デコルテのスカラップなど、清楚でピュアな印象を引き立てるレース使いもポイントですよ。また、オーガンジーのリボンがウエストを美しく見せるプリンセスラインのドレスは、ハイネックデザインで、首回りとデコルテを隠すことによって顔から胸元のラインが間延びせずに、面長感を目立たせないようになりますよ。カチュームで華やかに演出するといいでしょう。

品川の結婚式場探しをする際のポイントとしては、カメラを持参して色々と撮影することです。結婚式場内を撮影しておけば、あとから式場の様子を見返すことが出来、各式場の比較にも役立ちます。