プロポーズされた!結婚式場の選び方のポイントは?

まずはインスピレーション!

結婚式を挙げる際には、式場選びから始めていくことになります。

日にちを大体決めたら、見学から始めていきましょう。

もちろんその前に、ネットでリサーチをすることをおすすめします。

予算はどれぐらいなのか、1番重要視したいことは何かを、お二人で話し合いましょう。

その上で、結婚式場の決め手はインスピレーションも重要です。

たとえば披露宴会場がいい、ここで結婚式を挙げたい!と何か強く思うことが有れば、そこから入っていきましょう。

招待客にとっては、じつはお料理も重要なポイントです

結婚式に招待されたら、何が1番記憶に残るかということになりますと、実は年齢が上がればあがるほど、

演出や式場の雰囲気よりも、お料理と答える方の割合がアップします。

それだけ記憶に残るような美味しい、また凝ったお料理を提供してくれるところですと、記憶に残してもらうこともできます。

ブライダルフェアなどで、試食が出きるところもありますし、お料理は重視しても良いでしょう。

たとえば、テーブルに飾るお花のランクをアップするよりも、お料理を1品増やしたり、ランクアップした方が、招待客の方には喜ばれるということです。

人気のプランナーがいるところは安心!

ウェディングプランナーの腕が良いところは、結婚式を挙げたときの満足度もかなり違ってきます。

打ち合わせも入念に行ってもらえますし、もちろんこちらの要望なども細かく取り入れてもらうこともできる場合があります。

口コミ評判などでも、人気のプランナーがいるところを探してみるのも良いでしょう。

新幹線の品川駅に近い品川の結婚式場は利便性が高く、都市部だけでなく地方からも多くの人が集まりやすい環境です。